オブリビオンの舞台

*注意!*
 この頁は自己解釈に基づいて作っています。

・オブリビオンってどんなゲーム?

一言で言えば、洋ゲーのRPGです。
でも自由度がものすごく高いゲームです。
初めてプレイした時は何すればいいんだろ?って迷うくらいです。
でも慣れて来るとその世界に引き込まれていくと思います。

街には様々な種族の人々が住んでいてちゃんと食べたり寝たりして生活して
いますし、街の外に出ても動物やモンスターが徘徊していてこちらに気付けば
襲って追いかけてきます。

特になにをしろと決まっているゲームではありません。
普通にクエストを攻略していくのもよし、絶景を求めて各地をうろつくのもよし、
ダンジョンに潜ってお宝探しをするのもよし、錬金術に没頭するのもよし…。

長くプレイしていても飽きることが少ないゲームだと思います。
特にPC版はMOD導入により更に世界が広がります。
ぜひ一度プレイしてみてください♪

・オブリビオンの世界
b0178210_20304481.jpg

このゲームの舞台は、上の画像で太い線に囲まれた部分、Tamrielの首都州である
“Cyrodiil地方”です。Septim王朝により300年以上の間統治されています。
ほぼ中心の位置に帝都“Imperial City”があり、周辺に8つの地方都市が
散らばっています。

この世界とは別に異世界が存在していて、それが“Oblivion”と言われているものです。
両者を行き来できる門がいくつか存在していますが、これらはバリアによって
封じられている状態です。OblivionはDaedraという悪魔(神)達が支配しています。
Daedraは不死の者であり、Tamrielで信仰されているNineの神々とは基本的に
対になる存在です。
[PR]

by frantan | 2009-05-06 20:40 | ob-世界観  

<< オブリビオンMOD