お肌ツヤツヤを目指す

High Rez Skin Textures for Exnems
 DL: TES NEXUS(TESN)

Face Texture for High Rez Skin Textures
 DL: TES NEXUS(TESN)


せっかく体型が良くなったのだから、肌も綺麗にしたい!
そんな望みを叶えてくれるMODです。上のものは体用、下のものは顔用です。
(女性専用)

b0178210_22183725.jpg

まず、体型変更MODである“HG EyeCandy Body”を導入しておきます。

↑の画像の女性キャラは体型変更MODを導入した状態ですが、肌が少し荒いですね。  

①“High Rez Skin Textures for Exnems”の導入
b0178210_22404636.jpg

とても簡単に導入できます。データを移動させる手間もありません。
解凍後、インストールツールをクリックするだけです。

↑のような画面が出るので、保存先をoblivion\dateに指定します。
肌の変更をしたい種族にチェックをいれて、それぞれchangeボタンで指定していきます。

b0178210_22412725.jpg

changeボタンを押した画面が↑。
?ボタンでどういった感じになるのかSSを見ることができます。
私は下着付きの体型を導入しているので乳首やらアンダーヘアやらは選択しても
見えません(笑

最後にApplyボタンを押して終了です。

*このMODは2048×2048サイズのボディテクスチャーですが、4096×4096サイズ
 テクスチャーもあります。

②“Face Texture for High Rez Skin Textures” の導入
b0178210_22512629.jpg

体テクスチャーの次は、顔のテクスチャーの導入です。
これも解凍後、インストールツールをクリックして保存先を指定してテクスチャーを
種族ごとに選択していきます。

このツール、こちらが導入している種族を認識して種族の項目を増やしているようです。
賢いなぁ…。

b0178210_22513796.jpg

changeボタンの項目が↑。
skinは、体テクスチャーのskinと同じものを選択してください。

b0178210_22185378.jpg

テクスチャー導入後のキャラです。上の画像よりは肌が綺麗になっている筈です。
左がskinが“standard”,右が“oiled2”です。
正直このSSではよく違いが分からない…。

b0178210_221941.jpg

というわけで、暖炉の火を使って撮影。
オイルというだけあって、すごくテカテカ(( ;゚Д゚)))

③おまけ
女性の顔は綺麗になったけど、このままだと男性は微妙(-_-;)
男性の顔質をいじってみました。
(ついでに、オークの顔を美化しています。)

色々MODが混じっててカオスなのでご注意。節操ないともいう…m(_ _)m




①Danis13 BEAUTY FACES v13 Full   DL: TES NEXUS
②Danis13 BEAUTY orc heads  DL: TES NEXUS
③Face Texture Replacement Ver0.8 DL: 4shared

①顔テクスチャーの変更MOD。10代~60代のImperialとOrc、Darkelfのデータがある。
②オークの顔が美しくなるMOD。原型をとどめないので注意。
③ImperialとDarkelfの顔テクスチャーの変更MOD。特に10代がのっぺりとしたお肌になる。

b0178210_23511410.jpg

やることは簡単ですが、確認作業が結構めんどくさいかな(笑
あと、1番最初のデータはどこかに保存しといた方がいいかもしれません。

例)Darkelf

↑の画像は、Texturesファイルの中にあるDarkelfファイルの一部抜粋です。
本来ならば60代までデータがあります。

上2つのデータは顔の造りに関係しているものと思われます。
これは上書きすると顔の印象が結構違ったりします。
下の4つのデータは年齢別、性別のテクスチャーデータです。
上書きすることで肌がツヤツヤすることもあります。微妙なこともあります。
(m→男性、f→女性、10→10代)

上書きするデータの場所は、
この場合だとoblivion/date/textures/characters/darkelfです。

私の場合は上の3つのMOD+Face Texture for High Rez Skin Textures の
ごちゃ混ぜでプレイしてます。多分こんな感じです↓

インペリアル女性:Face Texture for High Rez Skin Textures に
            Face Texture Replacement の上書き
インペリアル男性:Danis13 BEAUTY FACES v13 Fullに
            Face Texture Replacement の上書き
ダークエルフ女性:Face Texture for High Rez Skin Textures のみ
ダークエルフ男性:Danis13 BEAUTY FACES v13 Fullのみ
オーク男性:Danis13 BEAUTY orc heads+Danis13 BEAUTY FACES v13 Full
オーク女性:Danis13 BEAUTY orc heads+Danis13 BEAUTY FACES v13 Full

b0178210_18514.jpg

ひとまず満足のいくツヤツヤ度です。
しかし、おっさんキャラの肌を綺麗にしてどうするんだろうか(笑

*その他の有名な顔変更MODとしては、
“Natural Faces”
“IFT Improved Facial Textures”
“Facial Textures by Enayla”

があります。前回プレイ時には使用していましたが今回は外しました。
理想的な組み合わせを見つけるのは大変ですが、是非こだわってみましょう(´▽`)
[PR]

by frantan | 2009-05-20 23:08 | ob-MOD  

<< メニュー画面を変えてみる 新しい種族、髪、目の追加 >>